お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせ

2024.5.7

薫風

ケミカルハーツ

紫の似合う季節になりました。

藤・勝負・杜若…。

花木の次に草花が咲き乱れていきます。

G.W.が終わると夏の大会に向けて、

いよいよ部活も佳境に入り。

又、楽しみな修学旅行やキャンプが始まります。

今年はどの学校も籤運が良かったようで、

梅雨入り前に行けそうです。

コロナからずっとご無沙汰だった、ディズニーランドも

行程に入りました。

 

もう、持ち物のことを聞いただけで、

キャアキャア言って、楽しそう!

良かったね!

これを平和と言わずして、何を平和というのでしょう?

細胞の一つ一つが、楽しくて弾けています。

なんだか、シュワシュワの炭酸みたい。

その弾ける音も軽やかで甘いから、

年配の方は、若い人がいるだけで、楽しい。

と言って見えるのかしら…?

(私も随分年配ですが…。)

 

あ~、だけどその後は期末テストが待ち構えています。

ジェットコースターの様に気分は急降下するかもしれないけど、

苦楽が沢山あって、成長していくからね!

春講習・G.W.講習と復習はしたけれど…。

忘れちゃったなら、又遣ろう!

その繰り返し匍匐前進して、人は経験を積んでいきます。

 

体験授業募集中
体験授業募集中