お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせ

2021.5.21

梅雨入り

日々のまにまに

今週はずっと雨かしら?

と思いきや、なんと平年より20日以上速い

梅雨入りでした。

今年は、桜も早く咲き、

何か、天空は急いでいるのかしらん?

それとも夏が長~いのかしら?

コロナによるロックダウンのおかげで?

海や、川、空気汚染が劇的に減ってきた。

らしいのですが、

地球温暖化に少しは影響しているのかしら?

庭では、紫陽花が咲き始めました。

これも少し早い気がするのですが…。

う~ん…。

自然のことは、本当に不可思議です。

そうこうしている間に、

5月が終わり、期末テストがやってきます。

2年生、3年生のそれぞれのテーマは

勿論ありますが、

心配なのは1年生。

中学ギャップの波をモロうけるのだろうなぁ。

と案じています。

どんなにお尻を叩いても、

小学校では普通の出来だったよ。

なんで、そんなに厳しく言うの?

ぐらいに、きょっとん、としている子達が

多いので、生まれて初めての大きなテストで、

いろいろ気づいてくれれば…。

と祈っています。

体験授業募集中
体験授業募集中