お問い合わせはこちら

ブログ

お知らせ

2020.11.12

cats

ねこ日和

天野家の猫たち

天野家の猫、現在4匹居ます。

写真左から

名前 マァム 種類 ベンガル 性別 ♀ 短毛種 血統証付

左2番目

名前 シエル 種類 ソマリ 性別 ♀ 長毛種 血統証付

右2番目

名前 鞍馬 種類 ミックス 性別 ♂ 長毛種 迷い猫

名前 アルミン 種類 ターキッシュアンゴラ ミックス 性別 ♂ 短毛種

見事に性別も、血統証有無も、短毛長毛も2種類に分かれました。

仕事から帰ると、↑

こんな感じでお出迎え。

御飯の時間になるからです。

後は、気の向くまま、過ごしています。

シエルは、一番初めに天野家に来ました。

17年生きたミニチュアダックスフンドの

魂が乗り移ったのか、

行動がまるで犬です。

どこに行くにもついてきます。

超~がつく、やさしい子。

虫にも雲の動きにも

「アッツ、アッツ!」

と声かけて眺めています。

マァムはブリーダー引退猫。

唯一お産をしているので、

めちゃくちゃ母性愛が強いです。

家族全員に、捕獲した魚(おもちゃ)

を目の前に持ってきて、

「食べていいよ。」と声かけます。

今は教育係。お局様。

 

白狐のような猫が欲しくなり、

子育て困っている知人から貰いました。

顔が小さくて、しっぽが狐みたいに

ふさふさになると良いなぁ。

と思ったのですが

太っといしっぽですが、

ふさふさにはなってません。

どこで付けた?というぐらい筋肉質です。

最後は鞍馬です。

威風堂々としていますが、

この子…!

昨年の秋、気持ちがいいので窓を開け、

網戸だけにしていたら、網戸を破って

家の中に入ってきました。

そして、百年前から居たよ!

という顔をして、

リビングに鎮座ましていました。

3匹とも、喧嘩もせず、近づいていくので、

迷い猫?と思い、

しばらく預かるつもりが、

すっかり天野家猫になってしまいました。

猫とも、人とも、ポジション取りが

抜群に上手いです。↓

寒くなってきたので、窓辺の日向ぼっこ。

今日も気持ちよさげです。

良いなぁ…。

体験授業募集中
体験授業募集中